•  
  • よくあるご質問

よくあるご質問

サイト全般
サービス提供エリアは?
本サービスは全国を対象エリアとしております。多くのペットオーナー様にご利用いただけるよう今後も掲載店舗数のさらなる拡大を図って参ります。
サイトを利用できる対応機種は?
パソコン・スマートフォン・iPadからご利用いただけます。外出先からでもいつでも簡単にペットシッターを検索・予約することが可能です。
会員登録について
IDを忘れてしまった場合はどうすればよいでしょうか?
http://sitter.cygni.co.jp/reminder/より登録のメールアドレスをご入力の上申請いただくと、ご登録アドレスにIDを記載し返信いたします。その際、PWの再設定が必要になります。
PWを忘れてしまった場合はどうすればよいでしょうか?
http://sitter.cygni.co.jp/reminder/より登録のメールアドレスをご入力の上再設定をお願いします。
SNSのアカウントを使って登録・ログインはできないでしょうか?
現在SNSのアカウントを使って登録・ログインができるよう準備中です。(2017年初旬予定)
シグニペットシッターから退会をしたい。
サイトの会員登録は無料となります。シッター予約を行わない限り費用は一切かかりません。登録情報の削除をお希望の場合には、大変お手数ですが、お問い合わせフォームからお名前、お電話番号、退会希望理由をご記入の上、ご連絡願います。
シッター予約について
予約は何日前まで可能ですか?
訪問日の何日前まで予約を受け付け可能かは、登録されているシッターにより異なります。また新規でのシッティング依頼の場合は、事前に面談が必要となりますので、ご注意ください。
定期的な予約は可能ですか?
可能です。シッターの予約画面で複数の日程にチェックをして予約をおこなってください。
急遽シッティング期間の延長をしたい場合はどのようにすればよいですか?
原則本サービスでの追加予約をお願いしております。万が一本サービスでの追加予約が難しく、シッターが連絡が取れない場合は、シッターとオーナー様の契約に基づいて対応となります。
キャンセルはどのようにすればよいですか?
マイページ上の予約履歴から、予約番号をクリックすると予約の詳細画面に遷移しますので、こちらでキャンセルが可能です。訪問日が差し迫ったタイミングでのキャンセルについては、各シッターの定めるキャンセル料金が適用されます。ご注意願います。
面談で準備するものはありますか?
原則特に必要なものはございません。
もし必要なものがある場合は、事前にシッターよりメッセージでご連絡いたします。
面接では飼っているペットの状況などを詳しくお聞かせください。
シッティングについて
どのようなお世話をしてくれますか?
ペットシッターのお世話の代行については、えさやり、散歩、水の交換、排便の確認が主な内容となります。ペットの状況によっては、服薬や送迎、通院同伴にも対応するシッターもおりますので、対応できるシッターまでご相談ください。
お世話中に写真や動画を送ってくれますか?
現在はテキストメッセージのみ送受信可能です。今後、写真や動画の送受信機能も追加を検討する予定です。
また、シッティング後にシッターさんから、届く報告書では、写真の挿入が可能となっております。
お世話が終了した後の報告については、どのようになりますか?
訪問の都度、本サービス内に写真等を含んだ報告書を作成いたします。報告書は過去の訪問も含めて、いつでも確認することが可能です。
シッティング中に時間延長をしたい場合はどうすればよいですか?
シッティング中の時間延長については、シッターへ直接メッセージでご連絡ください。追加料金についても、本サービス内で決済が可能です。
直接シッターとLINEやメールで連絡を取り合ってもいいですか?
シッターとのやりとりについては、連絡漏れを防ぐため、本サービス上のメッセージをご利用ください。また万が一保険適用の事故が発生した場合、本サービス上のメッセ―ジ情報が必要となります。
お支払いについて
お支払い方法は何がありますか?
本サービスは現在クレジットカード(VISA/MASTER)でのお支払いをお願いしております。
支払う料金の内訳については、どのようになりますか?
基本的にはシッティング料金と交通費となります。(例外あり)
交通費はシッターによって、実費の場合と一律金額の場合がございます。事前にシッターのページでご確認ください。
セキュリティーについて
どんな人がシッターに登録しているのですか?
当サービスに登録しているシッターについては、自治体へ動物取扱業登録届出をしていることを条件としております。動物取扱業責任者の身元確認も事前に行っておりますので、ご安心してご利用いただけます。
自宅に入るので不安があるのですが、どのような対策をとっていますか?
留守中の貴重品と防犯の管理については、お客様ご自身にお願いしております。事前の面談の際に、入ってほしくない部屋の指示や貴重品の施錠管理等ご対応をお願いいたします。
保険の内容はどのようなものですか?
当社では損害保険会社を引受人として、賠償責任保険に加入しております。シッティング中に発生した、対人および対物事故を補償の対象としております。
具体的には散歩中のペットが通行人に噛みついたり、ペットと遊んでいる最中に家財が破損した場合等が補償の対象となります。
サイト掲載について(シッターの皆さまへ)
店舗を掲載したいのですがどうすればよいですか?
お申込みは無料です。こちらから申請手続きをお願いいたします。
掲載するために必要なものはなんですか?
自治体が発行している動物取扱業登録証と、動物取扱責任者様の本人確認書類が必要となります。
本人確認書類については、運転免許証、パスポート、健康保険証のいずれかが必須となります。
掲載料はかかりますか?
詳しくはこちらをごらんください。
掲載を中止・一時停止したい。
大変お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡願います。